カテゴリー別アーカイブ: 日記

LANケーブルで速くなる!?

 パソコン最近すっげえ遅くなってきてて、パソコンのせいかな?とも思ってたんだけど、実はLANケーブルのせいだったみたい。

 ついさっき突然インターネットが切れて原因を探したら、モデムからパソコンまでのLANケーブルに問題があることが判明。違うLANケーブルを使ったら接続できるようになったと共に、回線速度もめちゃくちゃ速くなった。

 そんなことがあるんだ…。 初めて知ったよ。

中国でメイポできるかなぁ

 明日また中国に行くんだけど、そういえば中国で日本のメイプルできるのかなあって不安が…。できることはできるんだろうけど、例えば回線速度の問題でしょっちゅう落ちてしまったりすると出来ていないも等しいしね。一応VPNを使うので、使わないよりは速くなると思うけど、本当に大丈夫かなぁ。明日行ってやってみないと分からないけど、もしINできればフリマの情報は継続して更新していけそう。できなければ… うん、まあその時は別の方法を考えることにしよう。